Monthly Archives: 4月 2017

パーツに合わせた施術

痩身エステは、まず体験コースに申込み、自分に合っている施術方法なのかを念入りに確認しておくことが重要です。折角のエステ施術も、合っていないものを無理して進めていったところで、高い成果を得るのは難しいことが多いからです。それはエステの施術方法だけではなく、パーツについても同様です。同じ人間の身体でも、パーツによってついている脂肪の特徴や、効果的なアプローチがまったく異なっているということは多いからです。

下半身は、セルライトが特に溜まりやすいパーツとなっています。セルライトのもみほぐしや溶解に働きかけるタイプの痩身エステが良いでしょう。照射マシーンやボディトリートメントの組み合わせをしたり、加圧式の機材を活用したりする人が多いです。

日常でなかなか使用しない二の腕は、まず基礎代謝をアップさせ、老廃物の代謝を促していくと良いでしょう。ローラーを使用したマッサージや、全身を温めるスパ、血行促進のツボ押しなども人気が高いです。

太ももは筋肉刺激がおすすめです。セルライトをほぐしたあと、脂肪燃焼効果を高めてエクササイズを進めていくと良いでしょう。骨盤回りをほぐすことでも効果を発揮しやすいため、骨盤マッサージと合わせて施術をするのもおすすめです。

【関連リンク】
エステといえば“たかの友梨”|フェイシャル・ダイエット・ブライダルエステ
キャビテーションマシンと手技を融合させた体験コースもあります。

様々な痩身施術がある

痩身エステで、ボディートリートメントを取り扱っているエステサロンはとても多いです。すべての痩身エステの基本であり、これをベーシックにして、様々な追加プログラムを組んでいくスタイルを取っているところは多いです。エステティシャンが全身のマッサージを行い、全身の脂肪をもみほぐします。全身を温め、基礎代謝をアップして、老廃物を体外に排出し、デトックスを促していきます。むくみを改善し、太りにくく痩せやすい身体づくりを目指していくことができます。リンパの流れもスムーズになるため、体験を受けるだけでも、むくみの改善を感じることができるでしょう。筋肉の硬直を緩ませ、身体を動かしやすくすることもできるため、運動によるダイエットの手助けにも適しています。

また、セルライトをもみほぐす専用機材を用意しているエステサロンもたくさんあります。凝り固まってしまったセルライトをもみほぐし、余計な脂肪を的確に落としていくことが可能になります。ソフトレーザーの照射も、近年は人気が上昇して来ています。超音波よりも細かい波動の光を照射することによって、セルライトに巻きついてしまったコラーゲン線維をほぐしていくことができるのです。脂肪の燃焼を促進しつつ、冷却と吸引をバランス良く進めていくことができるので、肌にも優しい特徴があります。

痩身エステで出来る事

食事制限や運動など、自分なりに色々なダイエット方法を実践しているけど、なかなか目標値まで持っていけないと悩んでいる人は少なくありません。セルフダイエットで少しずつ痩せて来てはいるけれど、やはり起爆剤になってくれるものが欲しいと感じる人も多いでしょう。そんなときは、痩身エステが良いかもしれません。

痩身エステは、実際に通うエステサロンや、選択したコースによって、具体的なメニュー内容が異なっています。それぞれのボディのスタイルはもちろん、予算や体質、ライフサイクルや目標のスタイルによっても、より適している施術内容は変わって来るでしょう。重要なのは、自分にぴったりのエステ内容を的確に選びぬいていくことです。専門家としっかりカウンセリングをしていくと共に、お試しコースを利用して、色々な施術方法を体験してみるのもおすすめです。

痩身エステでは、エステティシャンの手によるマッサージを受ける方法から、様々な機材を使ったものまで、色々な施術方法があります。加圧マシンを使用したトレーニングを行ったり、光照射によって体内の脂肪に働きかけていく方法もあります。低周波刺激を行ったり、様々な成分のスパメニューを実践していくところもあるでしょう。

また、パーツによっても、痩身エステで適している施術内容は異なってきます。二の腕やお腹、太ももやヒップなどをはじめとして、背中や腰なども人気のパーツです。当サイトでは、痩身エステで体験できる内容や効果の出やすいパーツなどを具体的に紹介していきます。自分の痩身計画に合わせて確認していきましょう。